90685b75ef56dce873d3ecca4fbae1ad
🌠~Natural Beauty Life~🌠

~🐾スターダスト🌹🍃~🐾

2017/03/12 23:59 趣味 くらし

20代の頃に、老後の楽しみに..と思い、お華をならい始め..ました🐾

四年後、何とか師範免許をいただきました。

その後、何度か大きな華展に出展させていただいたり、ボランティアで公民館等での華道教室でアシスタントを努めさせていただき、自宅サロンに生徒様も集まり始めた頃に、地元の先生方からの助言(?)もあり、サロンの開業は中止する事になりました。

それから20年近くの歳月が流れ..縁あって、フラワーアレンジメント講師として採用が内定し、教室場所との契約を済ませた直後...また、中止せざるを得ない事態に遭遇したのが、一年前の丁度今頃の事でした。

それでも花が好きな私は、日々の生活の中で部屋の中で、小さなテーブルの上で..

今もお花を楽しんでいます♪

まだまだ勉強中の拙いものではありますが、携帯の画像フォルダも一杯になってきたので、この辺で、断捨離することにしました。

こちらに、UPさせていただきますね☺🐾




流線形のこの花には「スターダスト」と名前をつけてあげました。自由花をフラワーアレンジメントの手法を用いたオリジナルなアレンジメントばかりですが、

止めざるを得ない状況を頂いた時は、やはり悩み😞🌀ストレスから、過食に走ってしまったり、自分を見失いがちにもなりましたが、お陰で(笑)最近はダイエットや運動にも励むようにもなりました🐾

マイナスをプラスに転じるまでには、まだまだ至りませんが、型の中にはまって創作するよりも、学んだ基礎を活かして自由な表現を純粋に楽しんでいく..🐾

そのHOWが、自分自身には合っているのだろうな?と最近は思えるようにもなりました。

こんな風にお花に向き合わせてくれた、災難(笑)に、~🐾苦痛苦難は幸福の門~🐾(笑)とはやはり本当なのかな?何てもちょっびり思ってしまいました。

夜の道はまだまだ続くのかな?そう思いながらも..🐾

開かないドア🚪を叩き続ける..🐾

今の私..🐾🌹🍃


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください